愛知県名古屋市昭和区・愛西市で高齢者福祉施設を運営しています、社会福祉法人「貞徳会」です。仕事や就職、プライベートや将来の夢など…貞徳会は頑張るあなたを応援します!

社会福祉法人貞徳会
image

ホーム >> お知らせ
お知らせ一覧

新型コロナウイルス感染者の発生について【第23報】

2022年5月16日 13:00

新型コロナウイルス感染者の発生について【第23報】

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、5月9日(月)に明範荘特別養護老人ホームの職員1名、翌10日(火)に同施設の入居者1名が陽性となりましたことをご報告申し上げます。

事業所側で陽性者の行動履歴を調査し、利用者・職員ともに濃厚接触者に該当する方はいないと判断しました。

念のため、9日に陽性となった職員と接触機会があった利用者31名および、接触機会が多かった職員7名に対してPCR検査を実施しました。

その結果、1名の入居者様が陽性と判定されました。その他の方は全員陰性でした。

この10日に陽性となった入居者様の関連ユニット所属の職員に対してもPCR検査を実施しており、13日までに全員の陰性を確認しました。

関係者の皆様には大変なご迷惑とご心配をお掛けしまして、大変申し訳ございません。

今後、新たな情報がございましたら、随時ご報告致します。

令和4年5月16日

社会福祉法人貞徳会




topへ戻る