愛知県名古屋市昭和区・愛西市で高齢者福祉施設を運営しています、社会福祉法人「貞徳会」です。仕事や就職、プライベートや将来の夢など…貞徳会は頑張るあなたを応援します!

社会福祉法人貞徳会
ホーム >> 地域貢献事業
地域貢献事業

 明範荘 愛西市「いきいきサロン」

〈時間〉
毎月第2・4木曜日に開催中
 ※変更する場合があります

〈内容〉
●めいはん食堂 12:00~
主に地域の高齢者の皆様を対象に300円にて食事を提供します。
管理栄養士監修の栄養満点のランチを皆さんでワイワイと食べませんか?
事前の申し込みで(3日前まで)でどなたでもご参加いただけます。

●めいはんシニアクラブ 13:00~14:00
御高齢の皆さんを対象に、介護予防の体操などレクリエーションをおこなっています。 認知症予防・寝たきり予防のために専門のプログラムを用意しました。 家に閉じこもりがちにならないよう、外でリフレッシュしてみませんか! こちらは愛西市の日常生活支援事業ですので「要支援・チェックリスト対象者」の方を主に対象としたプログラムになりますが、 どなたでもご参加いただけます!!
※「要支援・チェックリスト対象者」の方はめいはん食堂を無料でご利用いただけます。



 川名山荘 認知症カフェ「山荘倶楽部」 

〈時間〉
毎月第3金曜日 13:00~15:00
※変更する場合があります

〈内容〉
認知症予防・健康な身体作りについて講義し、運動の重要性をお伝えします。また、2本のポールを使用した効率的な全身運動(ノルディックウォーキング)を行い、慣れ親しんだ地域で生涯自分の足で歩き、生活できることを目標に行っています。

〈ノルディックウォーキングとは〉
ノルディックウォーキングは、誰にでも出来て、歩行よりも効果があり、健康増進・認知症予防の効果があります。また四季を感じながら、お話が出来て、楽しく続けられます。


参加希望の方は下記まで連絡ください。

愛西エリア介護支援窓口0567-33-3077 名古屋市エリア介護支援窓口052-893-7301





topへ戻る